読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

278.来年の目標?早くない?

今日は山口に出張です。1泊だけの出張なので明日帰りますが、早く帰って昨日の練習試合の反省会をしないとね。


昨日のうちに反省会をしたかったのですが。昨日は試合後、家に帰って来ても練習をしました。


風呂上がりのストレッチは念入りに。昨日は特別に太もも周りのマッサージもしました。膝のアイシングもしました。


なので、夕食が遅くなってしまいました。さらに母の日だったので、アイスクリームを買って帰りました。


夕食後にアイスクリームを食べているタカトに『宿題終わっとるんか?』って聞きました。別にタカトを疑っていたわけではなく、何気なく聞いたのですが。


日焼けして真っ赤なほっぺをしたタカトの顔色が、一瞬にして曇ってしまいました。自主勉強を残していたのをすっかり忘れてたみたいです。


アイスクリームを食べ終わるとすぐに宿題をしに2階へ上がって行きました。


宿題を済ませて降りて来た時には、ものすごく眠たそうな顔をしていたので、反省会はしませんでした。


昨日の3試合でタカトはものすごくいい経験をさせてもらいました。大チョンボもしてしまいました。


昨日の経験を次に活かすには、しっかり反省して、しっかり意識しないと、また同じ失敗をしてしまいます。明日こそは反省会をしないとね。


明後日から3日間、山梨に出張です。明日は山口から帰って準備をしないといけません。早く帰れるかなぁ〜。


先日、タカトと一緒に風呂に入っていると『おで、来年の目標を決めた』って、突然言いだしました。


まだ今年、半分も過ぎていないのに、今年の目標も達成できていないのにそんなことを言ってきました。


来年は、『20試合でキャッチャーで試合に出て、クリーンアップを打つ』っていう目標でした。


それなら『4番キャッチャーでレギュラー』っていうくらいのでかい目標にした方がいいぞって言ってやりました。


その前に今年の目標を達成しないとね〜。そんな話をしながら2人でワイワイ言いながら風呂に入ったのですが。


昨日の3試合目、4年生主体のチームではありましたが、4番キャッチャーでの出場が早速やってきたことにちょっとビックリ。


これも、タカトにとってはものすごくいい経験をさせてもらいました。



今日のタカト
夕方:素振り200回




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村