279.握力は遺伝する?

今日は山口の仕事を片付けて一旦帰社。明日からの山梨出張の準備を大急ぎでしました。


明日からの3日間の予定ですが、土曜日は小学校の運動会なので何が何でも金曜日中に帰って来なくてはいけません。


準備が終わって帰宅中の6時半頃に客先より連絡があり、今回の出張は中止して欲しいとのこと。


『なんですと〜〜』せっかく段取りしたのにね。でも、これで土曜日の運動会は間違いなく行けそうです。


今日、タカトはこうちゃんの家で練習の日だったので、帰宅途中に立ち寄りました。


パパがみんなに新たな体幹トレーニングを教えてくれました。タカトはちゃんとできるのでしょうか?


帰宅後に、ティーバッティングをしてから風呂に入って、ストレッチ。夕飯がすっかり遅くなってしまいました。


今日こそは、日曜日の練習試合の反省会をしようと思っていたのですが。今日教わった体幹トレの復習もしようと思っていたのですが。


タカトは今日も宿題が全部終わっておらず、夕食後に宿題を済ませた時には、顔が超おねむモードに入っていました。


なので、今日も反省会はお預けとなりました。


夕食中にユメが『ねぇねぇ、聞いて』ってニヤニヤしながら言ってきました。


今日、体育の授業で握力測定があったとのこと。右が37kg、左が36kgだったそうです。


私は高校の時は左右ともに75kgあったので、ユメの37kgがすごいのかどうなのか分かりませんでした。


嫁によると、女子で37kgはすごいんだって。クラスで1番だったみたいなので、やっぱりすごいのか?


音楽部のユメにとってこの握力はどうなの?嬉しいの?ただの怪力なの?


一体誰に似たのでしょうか。せっかくの怪力がもったいないので、『女子ラグビー部に入れば』って、言ってやりました。



今日のタカト
夕方:こうちゃんの家で練習

ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村