285.新しいミットをエサにして

今日は広島市内で講習があったので、いつもより少し帰宅が遅くなりました。


6時頃、家にカエルコールをすると、嫁が『りゅうせいとつじはるが練習に来とるよ』って言うので、急いで帰宅。


帰宅が6時半過ぎになってしまったので、りゅうせいとつじはるは100球づつティーバッティングをして、今日の練習は終わりました。


2人が帰宅してからタカトの練習開始です。今日はティーバッティング7セット打ちました。


1セット打ち終わって、ボールを拾う時に色んな話をします。今日は、昨日買ったキャッチャーミットの話をしました。


このキャッチャーミット、今は私の物という事にしています。今、タカトが使っているグローブとミットを大切に出来るようになったら、あげようと思っています。


私との約束で、グローブもミットも使ったらその度にブラッシングをする事になっているのですが、全くしません。


とても道具を大切にしているようには見えません。なので、このままでは新しいミットを渡すわけにはいかないなぁ〜。


そんな話をしながら、球拾いをしているとタカトが『今日、練習が終わったらグローブを磨く』って、言いだしました。


どうしても、新しいミットが欲しいみたいです。なので『今すぐあげよう』って言ったのですが『使えるようになったらもらう』だって。


今はカチカチのミットです。私が柔らかくして、型づけをして、使えるようになるのを待っているみたいです。そこは冷静に判断できるのね〜。


夕方の練習の片付けをしている時に、タカトが宿題を済ませていないことが発覚しました。今日は土曜日の運動会の代休で休みだったタカトは、宿題を忘れてしっかり遊んで来たみたいです。


ラスボス嫁の逆鱗に触れたらいけないので、今日やるはずだったグローブ磨きは、後日という事になりました。



今日のタカト
夕方:ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村