286.似た者親子の意地の張り合い

最近、メイの態度も口も悪い。反抗期でしょうかね。でも、私の前ではそうでもない。怒ると怖いからでしょうか。


今日の夕食後、メイの態度があまりにも酷かったので、久々にキレてしまいました。


怒りにまかせて、勢いで外に出してしまいました。叱るではなくて、感情むき出しで怒ってしまいました。


つい先日、メイのキツイ口調を注意しました。最近、口が悪いことも注意したばかりだったんです。


まぁ、すぐに泣きながら『ごめんなさい』って、入って来るだろうと思っていたのですが、なかなか入って来ませんでした。


この時間が、メイがなかなか家に入ってこない時間が、私に『ちょっとやり過ぎたかななぁ』って、反省させます。


でも、怒ってしまった手前、私の方からメイを迎えに行くことはできません。できるけどできませんでした。ただの意地っ張りのクソ親父です。


メイも私に似たのか、かなりの意地っ張りなので、なかなか家に入って来ません。


心配になって来たので、嫁に助けを求めたのですが、『すぐに入って来るわ』って、迎えに行ってくれません。


私が『どっかに行っとったらどうする?』『どっかに行って事故や事件に巻き込まれたらどうする?』


そんなことばかり嫁に言い続けて、やっと重い腰を上げてくれました。


そんなに心配なら自分で迎えに行けって話なのですがね。


嫁が迎えに行ってくれたおかげで、メイは入って来ることができました。


嫁の予想通り、遠くには行っておらず、車の後ろでいじけていたらしいです。


メイは家の中に入って来たものの、2人の間に漂うギクシャク感がハンパない。


だんだん大人になって行くメイと、いつまでたっても大人になれない私の意地の張り合いは、明日に持ち越しです。


明日の朝、笑顔で『おはよう』って言えるでしょうか?


今日のタカト
夕方:こうちゃん家で練習
ティーバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村