287.続、似た者親子

今朝、出勤の準備をしているとメイが起きて来ました。昨日のことを少し気にしながら、『おはよう』って言うと、ものすごい低いテンションで『おはよう』って返って来ました。


もう1度元気よく『おはよう』って言ったのですが、結果は同じでした。きっとウザい親父って思われてる。


でもこれは昨日のことは関係なくて、メイは朝が苦手なので、いつもテンションが低いんです。


私が家を出る時に子供達は朝食を摂っていたので、メイの後ろからほっぺにチューをしてやろうとしたら、猛烈に拒否されてしまいました。


なので、タカトにチューをして出勤しました。その様子を、ユメが超絶冷ややかな目で見ていました。


出勤中に車の走行距離のメーターが88888になりました。だからどうしたって話なんですが、思わず車を脇に停めてパシャリ。







1年で約50000km。運転乙。


今日は6時頃に帰宅。雨が降っていたので、今日のタカトとの練習はカーポートの下で素振りかなぁ〜って思って帰宅。


帰宅すると雨は小雨になっていました。タカトに『どうする?』って聞くと、少し考えてから『ティー打ちたい』って返事が。


タカトにすれば、素振りよりもティーでボールを打つ方が楽しいよね〜。しかも、今日は雨なので誰も練習に来なかったので、好きなだけ打てますからね。


私は、たまには素振りもいいかなぁって思っていたのですがね。素振りはバッティングフォームを固めるのにはもってこいの練習だと思っています。


そのためには、色んなことを意識してやらないといけませんが。


タカトとティーバッティングをしていると、メイが部活から返って来ました。元気よく『ただいま』って帰宅してきました。


もうすっかりいつものメイに戻っていました。良かった良かった。



今日のタカト
夕方:ティーバッティング500球





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村