289.原点回帰

今日も6時頃に帰宅。昨日の練習で、気のないスイングをして私に一喝されたタカト。


毎日毎日バットを振っているので、そんな日もあるとは思うのですが。しかもまだ4年生なのでなかなか集中が続きません。


でも、この夕方の練習は、タカトが『おで、レギュラーになりたい』この一言から始まった練習です。


私の練習ではありません。タカトの練習なんです。もう1度原点に帰って欲しくて、昨日は一喝しました。


なので、今日は練習の準備をして私の帰りを待ってるかなぁ〜。なんて期待をしながら帰宅したのですが、タカトの自転車はありませんでした。


やっぱり遊びに行ってたのね〜。遊ぶのも大好き、野球も大好き。まぁそれはそれでいいと思いますよ。


私の帰宅後すぐにタカトも遊びから帰宅。つじはるも練習に来ました。軽くキャッチボールをして、トスバッティングから練習開始です。


今年の私からの課題の1つ。トスバッティングで連続30球。今のところタカトもつじはるも、連続10球が精一杯。2、3球で終わることもあります。


今日は私も入って、3人でトスバッティングをしました。なかなかうまいこといかない2人をよそに、一発で30球連続でやってしまった私。


2人は果たして今年中に課題クリアとなるでしょうか?


その後、ティーバッティングをしたのですが、昨日の私の一喝が効いたのか、今日のタカトは気合が入っていました。つじはるも力のこもったいいスイングをしていました。


毎日そのスイングで練習できれば、もっともっと上達すると思うのですが。


我が街、三原では明日から2日間、さつき祭りです。


我らがファイヤーズはお店を出します。昨年は出張中だったので参加できませんでした。


今日は午後から準備だったのですが、私は仕事を抜けれませんでした。みなさんお疲れ様でした。


残念ながら明日も休めません。なので、日曜日だけの参加になります。


日曜日は身を粉にして働いてこようと思います。



今日のタカト
夕方:トスバッティング
ティーバッティング400球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村