294.本番の弱さ

我らがカープ、今日も勝って7連勝。苦手な交流戦を連勝スタートです。この調子で交流戦を乗り切れれば、きっとセリーグ連覇が見えて来ると思います。


まだまだ気が早いけど信じています。毎年、カープの優勝を信じています。万年Bクラスだった時も信じていましたけどね。


今日は4時頃に出張から帰宅。チョット早かったけど会社には帰らずに家に直帰しちゃいました。


タカトが宿題をしている間、草むしりをしました。先日したところから、すでに雑草が生えてきていました。まだ10日くらいしか経ってないのに。


今日は花壇の雑草も抜きました。長いこと我が家の花壇は雑草ボーボーだったので、キレイにしました。そして、向日葵を植えました。ちゃんと芽が出てくれるでしょうか。


タカトの宿題が終わってキャッチボールをしていると、つじはるが練習をしにきました。


3人でキャッチボールをしていると、ソフトボール投げの話になりました。今日の体育でソフトボール投げの本番があったそうです。


先日の体育の授業ではその練習があり、タカトは47m、つじはるが45m投げたって言っていました。『2人とも4年生にしてはすごいじゃん』って、褒めたところだったんです。


で、今日の本番は37mだったって、少しうつむき加減で教えてくれました。私は思わず『本番弱っ』って言ってしまいました。きっとガチガチに力んで投げたんでしょう。


ファイヤーズ戦士のしんたろうに負けたって言ってました。タカトは1年生から3年連続で、ソフトボール投げ学年1位なのが、唯一の自慢でした。


これで、自慢できることがなくなってしまいました。これはもう、野球を頑張るしかないね。



今日のタカト
夕方:ティーバッティング300球
塁間ダッシュ10本





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村