295.己に打ち克つ心

雷が苦手のメイ。今日の晩は雷がひどくて『怖くて寝れない』って、かなりビビってました。


『怖いけぇ電気つけて寝るけぇ後で消しとってね。おやすみ』だって。


最近、反抗期なのか生意気な口をきくようになったメイですが、まだまだ可愛いところがありますね〜。


先日、大相撲夏場所で優勝した横綱白鵬が『心と体が一致した』って言ってました。


さらに今年限りで引退を表明した女子プロゴルファーの宮里藍ちゃん。『モチベーションの維持が難しくなった』って会見で言ってました。


その道のトッププロでさえも、気持ちの持って行きようが難しいのに、小学4年生のタカトに『気持ち入れろ』って言っても、なかなか思うようにいきません。


今日は、りゅうせい、つじはる、げんが練習にきました。3人が交代で私とティーバッティング。残った2人とタカトの3人でトスバッティング。


私とのティーバッティングはみんな真剣です。今日は1人120球づつ打ちました。一方のトスバッティングの方は、とても楽しそうに和気あいあいとやっていました。


私としては、トスバッティングも大事な練習なので、打つ方も守る方も一生懸命やってほしいのですが。


3人が帰った後からタカトのティーバッティングなのですが、すぐに気持ちが切り替えれません。


私の望むメリハリのついた練習ができないんです。昨日も同じことで私に注意されたばかり。


最近、長い出張も残業もなくて夕方には毎日のように練習ができています。でも、6、7、8月と出張が続きます。


なので、一緒に練習ができる今を大事にして欲しいのです。真剣に向き合って欲しいのです。克己心を持って欲しいのです。『1球1球気持ち入れて来いや〜』



今日のタカト
夕方:ティーバッティング200球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村