296.今年の課題クリア?まだ早い

今日は弁当がありませんでした。嫁が作ってくれませんでした。おつかれでしょうか?寝坊したみたいです。おでの愛妻弁当は?


なので、今日の昼食はコンビニに買いに行きました。焼きうどんとおむすびを買いました。


焼きうどんを食べている最中、ふと思い出しました。先日のさつき祭りで焼きそばをたらふく食べて、しばらく焼きそばはいいやって思っていました。


うどんとそばは違えど、もうすっかり忘れていました。まだ1週間も経っていないのにね。


明日は土曜日。ユメは学校が休みなので、明日もおでの愛妻弁当は無しかな〜。


今日も6時頃に帰宅。つじはるとゲンが練習にきました。私とゲンがティーバッティングしている時、つじはるとタカトはトスバッティングをしていました。


今年の課題のひとつ、トスバッティング連続30球。なんと、タカトもつじはるも今日でクリアしてしまいました。


まだ6月になったばかりで、今年はまだ半分以上あります。ここでの課題クリアはまだ早いと思い、『全てワンバウンドでピッチャーに打ち返さないとダメ』ってルールに変更しました。


あたかも最初からそのルールだったかのように、さらっと変更です。なので2人とも今年の課題はまだクリアではありません。


ゲンとティーバッティングしていると、打球が私の顔面に直撃してしまいました。


私は大丈夫なのですが、その後のゲンのスイングが小さくなってしまいました。一生懸命やった結果なので気にしなくてもいいのですが。


『気にしなくていいから、思い切って打て』って言ったのですが、遠慮がちなスイングのままで今日の練習は終了です。


我らがファイヤーズ、明日は午後練習です。私は仕事で行けれませんが、今日のことは気にせずに思い切ってやって欲しいと思います。



今日のタカト
夕方:トスバッティング
ティーバッティング300球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村