299.人の振り見て我が振り直せ

今日は、予定通りの筋肉痛で会社の階段の昇り降りが辛いこと辛いこと。まあ、それがいいんですけどね。でも、ピークは明日だな。


6時頃に帰宅しましたが、タカトはまだ遊びから帰って来ていませんでした。


帰宅後すぐに、たーたくとわっちょが練習をしに来ました。りゅうせいも来ました。たーたくはスルメイカをしゃぶりながらやって来ました。


練習を始めてすぐに、タカトが遊びから帰って来ました。マサトとマコと一緒に帰って来ました。


つじはるとゲンもやって来て、とても賑やかな練習になりました。


賑やかなのはいいのだけれど、これだけの人数になったら、私1人では目が行き届かない。


みんなせっかく練習に来てくれたけど、今日は濃い内容の練習とはいきませんでした。


みんなが帰る頃、入れ替わるようにハルくんとココが練習しに来ました。タカトと3人で交代でティーバッティングをしました。


ティーバッティングの最中に、メイが狙ったかのようにバレボールを持って出てきました。


タカトがティーを打っている時に、ハルくんとココをバレーの練習に付き合わせていました。


昨日のみーくんに続き、今日はハルくんとココ。タカトにとってはすごくいい見本が目の前でスイングしているのに、見て学ぼうって気が全く見受けられません。


下半身をしっかり使ったスイング。フォロースルーの大きさ。力の入れどころ。スイングの力強さ。などなど、学ぶところだらけです。


勿体無いなぁ〜。人のスイングを見て学ぶこと、4年生のタカトにはまだ難しいのでしょうか。


それどころかタカトは、帰り際のハルくんに『抱っこ〜』っていいよっていましたが、軽くスルーされていました。


ホント、いつまでたっても甘えん坊。


今日のタカト
夕方:ティーバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村