301.雨の日の思い出

今日から岡山に出張です。日曜日までの予定だったのですが、金曜日には帰れそうです。金曜は早く帰ってタカトと練習できるかな。


我らがファイヤーズ、土曜日は練習試合です。2試合か3試合するのかな。この出張が入った時は、無理かなぁって思ってましたが、なんとか行けそうです。


とはいえ、土曜は休めそうにないので1試合だけでも応援に行きたいと思います。審判のお手伝いもしないとね。


今日、家を出る前にタカトに『どこに出張に行くん?』って聞かれました。『岡山』って答えると、間髪入れずに『近っ』って言われてしまいました。


最近、山梨や静岡に出張してたので、感覚がマヒしてるよ〜。今日も岡山だけど2時間運転していきましたよ。


今日の雨で中国地方も梅雨入りしました。タカトとキャッチボールを始めた頃は、雨の日は休みでした。当時は小雨でもやりませんでした。タカトが嫌がってました。


それが今では、雨の日でもカーポートの下で素振りをしています。小雨ならばティーを打つって言うようになりました。


今日もカーポートの下で素振りをしたみたいです。


私は高校生の時、雨の日の練習が大嫌いでした。校舎をしこたま走らされていました。


冬の走り込みの時期だけではなくて、シーズン中でもしこたま走らされていました。


高校3年の最後の大会で、ベスト8を決めてから2日連続で雨で順延になりました。


キャプテンだった私は、テレビのインタビューで雨天順延のことを聞かれて、『ピッチャーが疲れていたので、いい休養になったと思います』って答えました。


そう答えましたが、この2日間も校舎をしこたま走ったのを覚えています。


いつもよりは軽かったかもしれませんが、休養になってたのかなぁ〜。


今となっては笑い話であり、いい思い出です。厳しかった顧問の先生には感謝しています。


高校時代にしこたま走らされた貯金のおかげで、大学、社会人と野球を続けられたと思ってますから。



今日のタカト
夕方:素振り200回




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村