312.逆満塁男

我らがファイヤーズ、今日は練習試合でした。午後から2試合でした。


仕事が休めなかった私は、ちょっと抜けて応援に行きました。1試合目だけですが。


グランドに到着するとすでに試合は始まっていました。ファイヤーズが満塁のチャンスでした。しかも、打席にはタカトが立っているではありませんか。


ナイスなタイミングで到着しました。が、残念ながら空振りの三振でした。


次の打席も満塁での打席で席でしたが、同じく空振りの三振でした。


なかなか思うようにはいきません。この1週間、残業続きでタカトと一緒の練習できませんでした。それが影響してるかどうか分かりませんが、なかなか思うようにはいきません。


私は1試合目が終了後に仕事に戻りました。グランドを後にしてすぐに嫁からLINEがきました。『タカト、キャッチャー』って送られてきました。


なんですと〜。2試合目はキャッチャーでスタメンとのことでした。


一瞬、グランドに応援をしに戻ろうかとも思ったのですが、今日も残業しないといけないので、後ろ髪を引かれる思いで仕事に戻りました。


会社に戻ると嫁からLINEがきていました。『タカトのパスボールで1点先制された』『打てんし守れんけえ、交代させられた』って送られてました。


これを見て、帰って練習しなきゃって思いました。残業するつもりでしたが、今日は仕事よりタカトです。6時過ぎに帰宅しました。


早速、キャッチング練習から。スローイング練習をしてティーバッティングをしました。


ティーバッティングの最中に、みーくんから嫁に電話があって『これから練習しに行ってもいいか?』ってことでした。


もちろん、喜んでOKです。でも、なんで私が残業を切り上げて早く帰宅したのが分かったのでしょうか。おそるべき嗅覚ですね〜。


今日は父の日ですね。ユメがクッキーを焼いてくれました。でも、そのクッキーは私よりも、練習に来たみーくんとハルくんの方が先に食べていました。タカトとメイからは手紙をもらいました。


ユメとメイ、普段はモーレツに拒絶するはずのハグを今日だけは渋々してくれました。今日だけはね。


夕食後にユメが私に『肩揉んで〜』って言ってきたので、仕方なしに揉んでやりました。


でも、今日は私が揉んでもらっても良かったのではないでしょうか?



今日のタカト
午前練習
午後2試合
夕方:ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村