315.道具を大切にできますか?

香川に出張に来て3日。この3日間の昼食は毎日うどんです。お客さんに美味しい讃岐うどんの店を教えてもらいました。


以前、秘密のケンミンショーに取り上げられた店で、店内にはその時の写真が貼ってあります。


リーズナブルだしメニューも豊富。なので3日連続でも飽きません。


今日は、釜玉バターうどんを食べました。カルボナーラみたいで美味しかった。帰ったら、カルボナーラ大好きな嫁に教えてあげないと。


実は今日の朝食もうどんでした。宿泊しているビジネスホテルの朝食にもうどんが出てきます。さすが、うどん県です。


この出張に忘れ物をしてしまいました。先日に購入したキャッチャーミットです。


時間がある時は毎日私がいじっていたミットです。出張中も時間があればと思い、持って来るつもりでしたが、忘れていました。


出張3日目にして思い出すなんてね。ホテルに帰っても仕事をしているので、いじる時間はないのですが。


最初はかなり硬かったミットですが、毎日のように叩いて揉んで型付けをしてきたので、私には充分に使える硬さになりました。


出張に出る前の日に、タカトとキャッチング練習をしました。その時に新しいミットを使ってやりました。


ちょっと弾くけど、以外にも7〜8割の球は捕れたので、もう少しかなぁ〜。


もう少しだけど、今使っている道具を大切にできないと渡さない約束なので、タカトが使えるのはもう少し先になるかなぁ。


道具を大切にできないと野球はうまくなりません。何よりその様子を野球の神様は見ていますよ〜。



今日のタカト
夕方:素振り200回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村