317.タカト熱鉄を飲む

我らはがファイヤーズ、今日は浮城杯の初戦でした。香川に出張中の私は応援に行けませんでした。


朝、応援に行った嫁からLINEがきて『これから試合が始まる。タカトはスタメンおち』だって。


タカトは今シーズン、私の知る限り、ここまで全試合スタメンで試合に出させてもらっています。


でも、ここ最近の練習試合を見てて、いつかはこうなることは分かっていました。内容が悪すぎたもんね〜。


これもいい経験です。でもいい経験になるかどうかはタカト次第といったところでしょうか。


昨日の電話でタカトに『明日は出られんかもしれんなぁ〜』って言ったのですが、タカトは『いや、出る』って。相変わらず野球のことになると超ポジティブです。


だから、スタメン落ちしたタカトのいじけた表情が目に浮かびましたね。いじけるだけならまだしも、まさか泣いてないよね?っていう心配までも。


試合の方は、初戦で見事勝利したのですが、2回戦で敗退。タカトの出番は2試合目もなかったそうです。


今日は一旦帰宅する日です。また水曜日には戻るのですが。早く帰ってタカトと練習しないと、きっといじけてるから、練習しないとね。


そう思いながら、4時頃に香川での仕事に一区切りがついたので、帰宅しました。6時過ぎに帰宅しました。2時間運転乙。


帰宅して、いつものようにタカトに『今日はどうだった?』って聞いたのですが、言葉が出てきません。


言葉が出てこない代わりに、タカトの目からは涙が出てきました。よほど悔しかったのでしょう。


その悔しさを忘れるなよ。その悔しさが、もっともっと成長させてくれるハズ。


ここは慰めてやったほうがいいのかな?って思いましたが、私のキャラではないので『泣く暇があったらバットを振れ。悔しかったらバットを振れ』ってことで、一緒に外へ出ました。


外は雨がザーザー降りでした。なので、カーポートの下で素振りをしました。


今日は気合の入ったいい素振りでした。いつもこれくらいの素振りができたら、すぐに上手になるよ。そう思わせるいい素振りでした。


今日の悔しさが、タカトを成長させてくれる悔しさだといいのですが。



今日のタカト
2試合
夕方:素振り300回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村