318.昨日の悔しさを忘れたわけじゃぁないよね?

昨日、香川の出張から一旦帰宅。その出張先のすぐ近くの小さなお店に行列ができていたんです。気になったので見に行ってみると、和菓子屋さんでした。


どら焼きが有名なお店でした。美味しそうだったので、お土産で買って帰りました。





あんこがすごいボリュームでした。水曜日から再び香川に戻るので、また買って帰ろうかなぁ。


昨日、ユメは部活の発表会でした。その打ち上げでお菓子をいっぱい食べたらしく、夕飯は少なめでって言っていました。


が、夕飯後にこのどら焼きをペロリ。やっぱり別腹なのね〜。


我らがファイヤーズ、今日は午前練習の予定でした。午前中にやっておかないといけない仕事があった私は、いつも通りに出勤しました。


出勤前、仕事が早く片付いたらバッティングセンターに行く約束をタカトとしました。


出社直後に嫁からの電話が。今日、嫁は浮城杯のアナウンスのお手伝いに行ったはずなのに。メイが何かしでかしたか?って思いながら電話にでました。


すると『今日の練習は午後からに変更だって。ジャージは和室にあるけえね』だって。


どうせ行くんじゃろ的な感じで言われました。もちろん行きますけど、何か?


今日の練習、ここ数試合打線が沈黙しているので打ち込みました。私はティーをあげてのお手伝いです。


選手みんなに声を掛けながら、気がついたことがあればアドバイスしながらティーをあげました。


やっぱり、野球は楽しいね〜。お手伝いをしながら私の方が元気をもらった1日でした。


昨日、スタメン落ちして悔し涙を流したタカトですが、もうあの悔しさを忘れたのかい?って思うほど、いつも通りでした。


昨日の今日で、もっとガツガツやるかなぁ〜って思っていたのですが、いつも通りにプレーしていました。


そこはまだまだ4年生なので仕方ないのかなぁ〜。


でも、帰宅後にティーをあげて欲しいって、タカトの方から言ってきたので、やる気はあるみたいです。



今日のタカト
午後練習
夕方:ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村