319.自主練習を大切に

今日、メイがお熱で学校を休みました。昨日からの熱が今朝になっても下がりませんでした。


今日、病院に行ったみたいで、どうやら風邪だったみたいです。寝る時に腹を出して寝てたか〜?


でもメイは、私と同じで寝るときにはパジャマをズボンにインして寝ているはずなのですがね。


明後日から期末試験なのでちょっと心配していましたが、夕方にはすっかり元気になっていました。


元気になったのはいいのですが、夕食の時にしゃべるしゃべる、うるさいくらいによくしゃべる。もうちょっと熱出しとけって言いたくなるくらいでした。


今日は6時過ぎに帰宅。仕事がたまっているので、雨が降ったら残業しようと思っていたのですが。


帰宅するとすぐにタカトが遊びから帰ってきました。たーたくとわっちょと一緒に帰ってきました。その後、りゅうせいも来て4人で練習です。


昨日のファイヤーズの打ち込みで、マメが潰れたたーたくは痛そうにバットを振っていました。


あれくらいの打ち込みでマメができるってことは、日頃の素振りができてないってこと。本人に言うと苦笑いしていましたが。


我らがファイヤーズは土日だけの活動です。土日は全体練習です。チーム練習です。そして試合です。


個々がレベルアップするには、平日の自主練習が大切だと私は思います。


毎日少しずつでもいいので、とにかく毎日バットを振る。タカトもここからスタートしました。今では、私が出張でいなくても、毎日バットを振っています。


野球は団体競技ですが、個々のレベルアップ無しにチームのレベルアップはありません。


小さなことからコツコツと。継続は力なりですね。



今日のタカト
夕方:ティーバッティング400球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村