321.忘れ物再び

今日から再び香川へ出張です。週末には帰るのですがね。


それにしても仕事が全く減らない。やってもやっても増える一方です。今日もホテルにチェックインしてからも仕事です。


先月、購入したキャッチャーミットを持って来ようと思っていたのですが、またもや忘れて来てしまいました。


昨日の夜までは覚えていたのですが、一晩寝たらすっかり忘れていました。歳ですかね〜。


先日、夕飯がカレーだったのですが、みんなが食べ終わった後に福神漬けを出してきた嫁みたいに忘れていました。歳ですね〜。


キャッチャーミットを購入してから1ヶ月が過ぎました。仕事が忙しくて思うように型付けができていません。


私の握力なら十分に掴める硬さにはなっているのですが、タカトにはまだまだ硬い。掴みきれずに弾いてしまいます。


7月からはガッツリ出張なので、それまでにはなんとかしたいなぁって思っているのですが。


タカト為に購入したキャッチャーミットですが、今はまだ私の持ち物ってことになっています。


今、使っている道具を大事にできるようになったらあげるって言っているのですが、全く手入れをしません。グローブもミットもカスカスで可哀想です。


先日、あまりにもグローブを磨かないタカトに一喝。渋々手入れをしていました。


タカトはどうせいつかは貰えると思っていることでしょう。でもやっぱり、道具を大切にできない子にはやれないなぁ〜。


先週の土曜日に、試合に出れなくて悔し涙を流したタカト。私は、これもいい経験だって思っていました。


しかし、タカトは結構な凹みようでした。なので、元気付けてやろうと思って、新しいキャッチャーミットを手渡して『使っていいぞ』って言ってやりました。


『やった〜』って、満面の笑みで、いつものエロい顔で喜ぶ姿を想像して渡しました。


しかし、タカトはそのキャッチャーミットを私に返しました。


『もっと柔らかくして』だって。


凹んでてもそこは現実的なのね〜。



今日のタカト
夕方:素振り200回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村