322.まず1つ、1つずつ。

今日も仕事後にホテルで仕事でした。正直、出張に出ている場合じゃあないくらいの仕事を抱えている私。気持ちばっかり焦ります。


この忙しさにもすっかり慣れてしまっていますが、忙しい時こそ自分に言い聞かせていることがあります。


『順序を決めて、1つずつ確実に』


以前は忙しくなると、あれもこれも手をつけて中途半端な仕事がいっぱいになっていました。そんな時はミスも多くてやり直しすることもしばしばありました。


優先順位をつけることで、全体を見渡すことができて、1つずつ確実に片付けることで、ミスも少なく後戻りする時間がなくなりました。


我らがファイヤーズの応援に行った時、ノーアウトでピンチになると必ず『まず1つ、1つずつ』って声を掛けます。


一緒ですね〜。ここにも球道即人道がありました。


今日、メイがタカトの素振りの動画を撮って送ってきてくれました。期末試験中なのに、メイサンキュー。


昨日も送ってきてくれたので、メイサンキューって返信したら『❌』って返ってきました。


どうやら嫁が送ってくれたみたいです。コワイコワイ。





左が1週間前で、右が昨日のです。


全然違います。良くなってきてると思います。細かく言えばまだまだ修正しないといけない所がたくさんありますが、問題はそのスイングを試合でできるかどうかですね。


何故に1週間で変われたの?恐らくは先週の土曜日に試合に出れなかった悔しさが、いい方向に向かってくれたのだと思います。


父親としてそう信じたいですね〜。



今日のタカト
夕方:素振り200回




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村