324.気持ちをぶつけて来いよ

今日は早起きして香川へ戻りました。仕事に目処がついたので、4時頃に帰社。


香川の仕事は、明日は空けて月曜で終わりです。うどんも食べ納めですね。次は青森です。遠いよ〜。


会社に戻ると、青森の仕事の資料が。先日、トラブルがあったので正直見たくもないのですが、やらないとしょうがない。


ガッツリ残業をしないといけない状況なのですが、タカトと練習をするために7時過ぎに帰宅。


我らがファイヤーズ、今日は午後練習でした。私の帰宅後すぐにタカトが練習から帰って来ました。日焼けで顔が真っ赤でした。今日は暑かったもんね〜。


疲れた表情をしていたので『風呂入ろうや』って言ったのですが、ティーを打つと言うので喜んでお手伝い。


ティーを打つって言ったのはタカトなのですが、全く集中力がない。それでも、なんとかやる気が出るように声を掛けながらティーを打ちました。


100球程打っても全く集中力がなく、そこで練習は終了です。私の方から強制終了しました。強制終了してひとりで風呂に入りました。


練習で疲れていたのでしょうが、あんな集中力のない練習をするくらいなら、しないほうがマシです。


先週の試合に出られなかった悔しさをもう忘れてしまったのでしょうか。


風呂上がりにタカトがモジモジと近づいて来て、何やらボソボソと言うので、ガツンと一喝。


試合に出たい、野球が上手くなりたいって気持ちはあるみたいだけど、その気持ちがなかなか目に見えてこない。


いろんな話をした最後に私が『やれるんか?』って聞くと、タカトは蚊の鳴くような声で『やれる』って言った途端、嫁が『声が小さい』ってツッコミを入れてきました。コワイコワイ。


明日も午後練習です。仕事が山積みですが午前中で切り上げて、もちろん行きますよ。


気合の入ったタカトが見れるでしょうか?



今日のタカト
午後練習
夕方:ティーバッティング100球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村