327.台風に勝って試合に負ける

今日はカープ観戦の日。朝起きて天気予報を確認するも、やっぱり台風が来てる。


タカトにはカープ観戦のことは内緒のまま出勤しました。中止だったらガッカリするから内緒のまま。


出勤後にユメからLINEがきて『警報が出て3人とも自宅待機』だって。


こりゃあ、いよいよ中止かな?なんて思っていたのですが、思ったほどの台風の影響はなく、今日は早めに退社させてもらって、帰宅しました。晴れ男パワーの勝ちでしたね。


帰宅すると宿題をしていたタカトが、なんで?と言わんばかりに時計を2度見しました。いつもより早い帰宅でしたからね。


ここでサプライズ。宿題をしていたタカトの前にチケットを置きました。しっかりと驚いてくれました。そして、嬉しそうなエロい顔を見せてくれました。


新幹線に乗って行ったのですが、その中でもウキウキが止まらないタカト。


タカトは生まれて初めてのカープ観戦です。そして私は、初めてのマツダスタジアム。前回、観戦に行ったのが広島市民球場だったので、一体何年ぶリでしょうか?


私は、仕事のストレスを発散するかのように初回から全力応援です。タカトは恥ずかしくってなかなか大きな声が出せませんでした。


6回のカープのチャンスの辺りから、吹っ切れたように応援するようになりました。


タカトは初回から試合終了まで1度も席を立ちませんでした。トイレにも行かずに試合に集中力していました。


私は、イニングの合間に、ジュースを買いき行ったり、食べ物を買いに行ったりしていました。


どの店に行ってもすごい人で行列ができていました。なので、見逃した場面がたくさんありました。


試合に負けたのは残念そうでしたが、とても楽しそうなタカトでした。ウキウキしていました。


これで、ますます野球が好きになったと思います。


帰りの新幹線はすごい人で座ることができませんでした。


新幹線を降りる時に『これから帰って素振りか?
』ってタカトに聞くと、流石に今日は首を横に振っていました。



今日のタカト
カープ観戦の為に練習無し



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村