329.星に願いを

今朝の出勤前、嫁に『今日は何時に帰れるか分からないので、先に寝ててもいいぞ』って言って家を出ました。


結局、力尽きて10時半頃に帰宅。でも明日はホントに遅くなりそうです。


仕事のトラブルがなかなか解決しません。我が社はとばっちりを食らっただけなのですが。見事に流れ弾が当たってしまいました。


帰宅するとメイとタカトはすでに寝ていました。期末試験中のユメだけが起きていました。勉強もせずにリビングにいました。


何をしているのかと思ってたら、短冊を書いていました。明日は七夕、仕事が忙しくて全く頭にありませんでした。


毎年、嫁が笹を取ってきて家に飾るのですが、今年は忙しくて飾れそうにないので、職場の笹に便乗するみたいです。


ユメが書いた短冊には『頭が良くなりますように』って書いてありました。私は思わず『頭悪っ』って言ってしまいました。


嫁もそれを聞いて『そんなん書く前に努力せえじゃろ』だって。コワイコワイ。


私は毎年決まって『子供達が元気に育ちますように』って書きます。


おかげで元気モリモリのメイは、力が有り余って今日学校の階段から落ちたそうです。


我らがファイヤーズ、明後日は試合です。勝てば2試合で、1試合目と3試合目。


嫁は午前中が仕事なので、3試合目しか応援に行けないみたいです。


私が、なんとか時間を作って1試合目だけ応援に行こうと思うって言うと、「好きじゃね〜』をいただきました。


しかも、ユメと嫁の同時の『好きじゃね〜』をいただきました。好きですけど何か?



今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村