334.小さく纏るなよ

今日は5時起きで富山のホテルを出て青森へ。磐越道で事故通行止めがあり、途中高速から下りるというハプニングがありました。


無事、4時頃に青森に到着。10時間運転乙。東北道の温度計が37℃になっていました。誰だ?東北は涼しいって言ったのは。


今日、夕方に嫁がタカトの素振りの動画を撮って送ってきてくれました。


新しいフォームを試すように素振りをしていました。以前より、少しこじんまりとしていますが、悪くないと思います。


『大振りはダメだけど、小さくまとまるなよ。』そんな思いで動画を見ました。


昨日の続きになりますが、先日のバッティングセンターでタカトは少しフォームを変えました。


今までは左足を大きく上げて踏み込んでいましたが、それをやめました。


おそらく、私が打っているのを見たからだと思うのですが。私は足を上げて打ちません。いわゆるすり足ってやつです。


ここで寝落ちです。いつの間にか寝てしまい、そして今日も5時に目が覚めてしまいました。


それを見たタカトは自分で考えて試してみたところ、打球の勢いは足を上げて打っていた時と変わらず、芯に当たる確率が上がりました。


とても気持ちよさそうに、打球をネットに突き刺していきます。結局13ゲーム、390球打ちました。


最後にゲージから出てきたタカトは、大汗を流しながら『気持ちよかった〜』って言いました。


確かに好きなだけ打っていいとは言いましたが、チョット打ちすぎ。どんだけ好きなんでしょうか。


あとはこの新しいフォームが試合で使えるかどうか。


毎日の素振りをしっかり意識して、フォームを固めること。昨日の動画では少し頭が突っ込んでたから、まだまだ意識が足りないなぁ〜。


バッティングセンターの帰りに3人でラーメンを食べて帰り、すっかり遅くなってしまったのですが。


帰宅後にタカトが、素振りを見て欲しいいって言い出しました。しばらくはタカト1人での練習になるので、新しいフォームをチェックして欲しいとのことでした。


思いもしなかったタカトの言葉。どんだけ〜と思いながら、もちろん喜んで付き合いました。


出張から帰ったら、どんなスイングになっているのか?楽しみですね〜。


今日のタカト
夕方:こうちゃん家で練習
素振り200回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村