338.スコアブックで首が痛い

我らがファイヤーズ、今日は三原市長旗杯でした。初戦は岡山?のチームとの対戦でした。


残念ながら1-5で負けてしまいました。


晩にタカトと電話で話しました。今日は試合に出れなかったようで、ものすごく暗い声で『出れんかった』って教えてくれました。


この世の終わりかって言うくらいの暗い声でした。『ヘコむヒマがあったら練習しろ、バットを振れ』と、思いましたが今日は口にしませんでした。


出張中じゃあなかったら言っていたかもしれません。口に出しても、練習に付き合ってやることができますからね。


しばらくは青森なので、今日はキツイことは言いませんでした。『いつかチャンスは来るから、その時に結果が出せるようにしっかりと練習しないと』と、だけ言っておきました。


いつものタカトなら、試合後に話をしたら声が枯れていることが多いのですが、今日は全然でした。


試合に出ても出れなくても、誰よりも大きな声を出す約束なのですが。


そのことをタカトに言うと、今日は腹からデカい声を出してきたらしいです。その言い訳、なんかメイに似てきたなぁ〜。


今日の試合のスコアブックを見せてもらいました。嫁が入手してきてくれました。


横で撮った写真を縦で送って来てくれました。おかげで首が痛い。


3回終了までは0-0。4回にホームランで先制され、そのまま4失点。ホームランは仕方ないとしても、その後の失点にはミスが絡んでる。


四球にワイルドピッチにエラー。 完全に相手に流れを持っていかれたようです。ホームラン1本だけで食い止められてたらなぁ〜。


スコアブックは結果を書いてあるだけなのですが、見れるようになると試合の流れが分かってきます。


それにしても我らがファイヤーズ、5回3安打8三振では、チョット苦しいなぁ〜。


今シーズンも後半戦に入って行きます。みんな夏バテなんてするんじゃあねーぞ。バットを振って振って振りまくれ〜。


今日のタカト
午前:試合
午後:練習
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村