339.練習なき者、成果なし

今日は青森での仕事は休みでした。休みだからってチョット帰れる距離ではありません。広島ー青森間約1400km。


これが半分くらいの距離だったら、無理してでも帰っていたかもね〜。


なので今日は宿泊先のホテルに閉じこもって、たっぷりと溜まった仕事を片付けることに。


夕方に1度コンビニに行きましたが、それ以外はひきこもり状態でした。でも、あまり捗らなかったなぁ〜。


今日、ユメの高校の硬式野球部が広島大会の3回戦に登場でした。日曜日ということもあって、音楽部のユメはアルプススタンドで演奏です。


嫁が動画を送って来てくれました。まじめにサックスを吹いていました。


ユメの演奏を見に行ったはずの嫁ですが、もともと高校野球が大好きな嫁です。黙って見てられるわけありません。


しかも試合内容が、先制されて、逆転して、逆転されて、終盤に再逆転しての勝利。興奮しますよね。


手首を痛めていることを忘れて、隣で応援していた父兄の人とハイタッチしたらしいです。


晩に電話で話した時に、痛い痛いって言っていましたが、それは自業自得ですけど、何か?


次回の4回戦は平日で授業があるので、応援演奏に行けないそうです。


『次はファイヤーズの県大会で吹けばいいじゃん』って言っておきました。


我らがファイヤーズ、今日は1日練習で紅白戦をしたみたいです。


ただちゃんがタカトの打席の動画を撮って送ってきてくれました。いつもありがとう。


最初の動画はピッチャーゴロでした。今まで練習してきたことが全くできていない打席でした。


2つ目の動画は3塁打でした。相変わらずの鈍足ぶりでした。足が遅いのは仕方ないとして、走塁がヘタクソです。


1塁ベースに向かって真っ直ぐ走っていくのですから、ベースをまわったあとは、当然大回りになってしまいます。


その前の打席では、右中間にランニングホームランを打ったらしくて、電話した時に嬉しそうに話してくれました。


練習してきたことが、結果になって表れると嬉しいし、その先の練習の身の入り方も変わってくると思います。


嫁が言うには、ホームランはいい当たりだったけど、3塁打はイマイチの当たりだったそうです。相変わらず厳しい目をお持ちのようでコワイコワイ。



今日のタカト
1日練習
夕方:素振り200回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村