340.股擦れシーズン到来

我らがファイヤーズ、今日はやまみ三原市民球場での練習でした。


立派な球場ですよ。試合ならまだしも、練習で使えるなんて羨ましいですね〜。


黒土で1日練習したら、きっとユニホームは真っ黒でしょう。なかなか落ちないんですよね、黒土は。お母さんたち乙。


1日練習で、紅白戦を2試合したそうです。晩にタカトが電話で教えてくれました。


ガラガラ声のタカトが教えてくれました。今日はしっかり声を出してきたのね〜。


いつもなら、1日練習だろうが、何試合しようが、帰宅後に素振りをするタカトですが、今日は股擦れがヒドくてできなかったって。


分かります、分かります。私もよくなってましたからね。ホント痛いんですよね〜。


私は小学校の時に、いろんな人から『ええケツしとるなぁ〜』って言われてきました。それとセットで立派な太ももを持ち合わせております。


夏場に汗をかいて、その太ももが擦れて擦れて擦れまくると股擦れになってしまいます。夏は股擦れシーズンなんです。


私の息子のタカトも、なかなかの太ももの持ち主です。遺伝ですかね。小さい頃からよく股擦れしてました。


私はスラパンを履くようになってから、あまりしなくなりました。タカトも最近はスラパンを履いていますが、なっちゃったのね〜。


連日の1日練習で、蓄積されてたのかもしれませんね。天花粉塗ってしっかり寝ろよ〜。



今日のタカト
1日練習
股擦れの為、自主練習ナシ



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村