341.量より質

昨日の夜中、足がつりました。激痛ともに目が覚めました。こむら返りってやつです。


ガチガチに固まった足を無理やり伸ばして、ふくらはぎをマッサージしました。


どういうやり方が正解か分からないけど、なんとか痛みが取れました。


しばらく激痛と格闘をして、その後は寝たのか寝てないのかわからない状態で朝を迎えました。


水分不足?マグネシウム不足?何が足りないの?とにかくお疲れモードみたいです。


おかげで睡眠の負債が。寝不足ですね。今日は仕事中も眠気が襲ってきました。昼食後はヤバかった。


ホテルに帰っても今日は仕事には手を付けず、8時半頃にベッドに横になってウトウト。


気持ち良くなった9時頃に嫁からの電話があり、現実に引き戻されました。睡眠の負債が。


今日、タカトはこうちゃんのママに足を診てもらう日。この3連休の練習でタカトの足もお疲れモードみたいです。昨日の股擦れの原因はそこにあるのか。


今日はもうよくなったみたいで素振りしたみたいです。時間がなかったから素振り100回だって。


別に私が回数を決めているのではなく、タカトが自分で決めているので、100回でもいいのですよ。


量と質が伴えば最高なのですが、4年生のタカトにはまだ無理なので、量より質を大事にして欲しいな〜。決して質より量になったらダメだぞい。


今日は絶対早く寝よう。まさか2日連続で足がつる
なんてないでしょ〜


今日のタカト
夕方:素振り100回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村