343.魔の夏休み

今朝、ユメからのお怒りのLINE。『ラッパじゃない』だって。


昨日のブログで『ラッパ吹きに行くのね〜』って書いたから、抗議が来ました。


ラッパじゃなくてサックスだね。ちゃんと訂正しましたよ。行きの電車でチェックしてるのね〜。


ユメの通う高校の野球部は、土曜日に準々決勝。


ここで、またもや寝落ちしてしまいました。ベッドに横になったらダメだって分かっていても、横になってしまう。


ユメに『どこで試合あるん?』って聞くと、『三次』との返事。


私が『三次きんさいスタジアムか?』って聞くと、『三次運動公園野球場』だって。どっちも同じなんですけどね〜。


今日で子供達は1学期終了ですね。楽しい楽しい夏休み。嫁に言わせれば魔の夏休みだそうです。


夏休みは学生の特権だからね。今のうちにしっかり楽しんでおきなよ。


言われなくても、毎年遊びまくって最後の最後に宿題に追われてるからなぁ。宿題は計画的に。


今年は警報で、何日か休校になっていたから登校日が増えるのかなぁ〜。


普段はなかなか休みがない私ですが、毎年夏休みは平日に1日くらいは有休をとって、子供達と海かプールに行っています。平日の方が人が少ないですからね。


でも、今年は出張続きで行けそうもありません。40日の夏休みのうち、子供達と顔を合わせるのは3、4日くらいかなぁ。


仕事だから仕方ないんだけど、また嫁に『うちは母子家庭か』って言われそうです。コワイコワイ。



今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村