352.今日は肉の日

青森に出張に来てもうすぐ3週間が経ちます。そろそろみんな疲れが出て来てるかな〜。私は来る前からお疲れモードですけどね。


明日は休みなので、今日は慰労を兼ねて、食事会?飲み会?をすることに。


今日は7月29日。肉の日なので焼肉に行きました。これで月曜からみんなバリバリ仕事をしてくれるのなら安いもんだ。


ホテルから少し離れたところの焼肉屋だったので車で行くことに。下戸の私はもちろんハンドルキーパーです。


久しぶりの焼肉でしたが、お疲れモードからか、夏バテからか、ジジイになったからか、いつもみたいに食が進みませんでした。普通の人よりは食べてると思うのですが。


今の仕事を始めた時、おじさま達に焼肉に連れて行ってもらった時に『歳をとったら肉が食べれなくなるぞ』ってよく言われました。


その時は『こんなうまいもの、いつまでも、いくらでも食べれるわ』って思っていました。


少し寂しい気がしますが、今ではその気持ちが分かる年齢になってしまいました。


我らがファイヤーズ、今日はローズカップです。残念ながら初戦で負けてしまいました。


今日は嫁が休みだったので、応援に行って結果をLINEで送って来てくれました。


今日は5年生が林間学校で不在でした。どんな試合になるのかなぁと思っていたのですが、結果は2-0。嫁いわく、いい試合だったそうです。


タカトは5番レフトで出場も、チャンスで回って来た打席で打てなかったそうです。まだまだ練習が足りませんな〜。


初戦敗退後は交流戦でもう1試合したそうで、タカトはキャッチャーで出場したとのこと。


今日もきっといい勉強になったと思い、9時頃に家に電話したのですが、タカトとメイは夏祭りに行っていていませんでした。


朝早くから開会式に出て、2試合やってもまだまだ元気だね〜。


今日のタカト
2試合



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村