357.下半身がお留守ですよ〜

昨日も仕事後にホテルに帰ってまた仕事。ちょっと背中が張っていたので、ベッドで横になってストレッチを。


で、そのままいつの間にか寝ちゃいました。だいぶ疲れが溜まってるみたいです。まだ8時頃だったと思います。


8時半頃に家から電話で子供達と話したのですが、寝ていたのがバレないように平静を装って話しました。


電話を切った後は再び爆睡しちゃったみたいです。


先日、ユメが嫁にスマホを没収されました。夏休みのだらけモード、部屋の汚さ、等々が積み重なって嫁の堪忍袋の緒が切れたみたいです。


昨日の晩にスマホが返ってきたユメは、今朝早速タカトの素振りの動画を送ってきてくれました。


我らがファイヤーズ、明日からびんご府中旗大会でだからでしょうか、朝から素振りなんてって関心しながら見てみると、これが全くダメな素振りでした。


今まで散々下半身をしっかり使うように教えてきたのですが、全然使えてません。これぞ手打ちっていうスイングでした。


トップの位置もできていないし、体重移動もできていない。


正直、こんな素振りならしないほうがマシって感じの素振りでした。


私が出張に出てから3週間が過ぎました。タカトの1人での自主練も3週間。そろそろ集中力が切れてきたかなぁ〜。


夕方に電話して一喝してしまいました。そして、ちょっとアドバイスを。


いつもティーバッティングでしている、足を大きく開いて、下半身をしっかり使う練習。それを素振りでやってみなってアドバイス


アドバイス後の夕方の素振りの動画を嫁が送ってくれました。『やればできるじゃん。最初からやれよ』


朝の素振りとは別人の素振りでした。やるからにはこれくらいやらないとね。誰のためではなく、タカト自身のためですからね。


今日のタカト
朝、夕方:素振り200回


昨日のタカト
夕方:素振り200回

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村