358.この先を見据えて

夏の甲子園の組み合わせが決まりました。高校野球大好きの嫁。先日、テレビ番組の『速報甲子園への道』はもうやっていないのか聞きました。


すると『甲子園への道は毎年7月25日からよ』って即答でした。どんだけ好きなの?


毎年、地元広島代表を応援しています。それとは別に嫁自身が見た中で、注目選手、注目チームを見つけて応援しています。


注目のホームランバッターよりも、足の速い選手や守備の上手な選手を応援しています。さすがラスボスですからね。シブすぎます。


私も、地元広島代表を応援しています。今年は広陵高校です。


中京大学出身の私、愛知代表で中京大中京が出場してきたら応援しています。


今年はなんと大会4日目で、1回戦で、広陵高校中京大中京が対戦するではありませんか。どっちを応援しようかね〜。


我らがファイヤーズ、今日はびんご府中旗大会です。残念ながら1-5で初戦敗退です。


今日は、メイと嫁が応援に行きました。タカトの打席の動画を送ってきてくれました。今日、タカトは5番ライトで出場です。


動画を見たのですが、あのスイングじゃあ打てないね。素振りのスイングが全然できていません。


後ろも小さいし、前も小さい。打っても内野ゴロがいいところでしょうね。


動画はバッターボックスしか映ってなかったので、打球がどこに飛んだか分かりませんでした。電話で聞いたら、やっぱりサードゴロとショートゴロ。


いつも教えている下半身主導のスイング、トップの位置、体重移動もできていませんでした。


私は、バッティングを教える時は、この先で、中学、高校になっても、通用するスイングを教えるようにしています。


今は軟式ですが、これが硬式になっても通用するスイングができるように教えているつもりです。


だからこそ、下半身主導でないと。トップでしっかり引いて、われを作って、体重移動して、フォロースルーを大きく。


まだ小学生4年生には難しいか。高学年になったらもっとできるようになるでしょうか?気長に教えるしかないみたいですね〜。



今日のタカト
午後:試合
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村