361.道具を大切にしない奴は大成しない

今日は6時半頃に富山のホテルをチェックアウト。会社には帰らずに直帰する予定でした。早く帰ってタカトと練習するつもりでした。


いざ広島へ、台風5号に突進するように出発です。台風だけあって、雨も風も強かったので、安全運転です。


福井に入ったところで、高速の掲示板に赤い文字で『災害通行止め』って出ていました。


こりゃあちょとやそっとじゃあ解除できないと思い、高速を降りることに。


インターは案の定大渋滞。なんとか国道8号に出たものの、まさかの通行止め。国道8号まで通行止めでした。晴れ男のはずなんですがね。


右も左も分からない土地で、こりゃあ参った、と思いつつ前を走っていた神戸ナンバーの車について行ったら、見事舞鶴若狭道まで引っ張って行ってくれました。


勝手について行っただけなのですが、どこのどなたか知らない神戸ナンバーさん、ありがとうございました。


結局、帰宅したのが5時過ぎでした。今日も5時間運転乙。


帰宅しても家には誰もいなかったので、帰宅早々30分ほど草むしりをしました。庭に軟球1個とカラーボールが1個落ちていました。


いつもは練習の最後に使ったボール数えて、不足していたら見つかるまで探す。道具を大切にする一環です。


でも、それができていなかった。グローブもミットも、この1ヶ月全く磨いてない様子。カサカサのパスパスでした。


遊びから帰ってきたタカトは、帰宅早々早々私に一喝されてしまいました。『道具を大事にできんやつが、上手になるわけがなかろうが』ってね。


今日は、1ヶ月振りのタカトとの練習です。キャッチボールをしてティーバッティングを。


『スイング鈍いな〜』『ホンマに毎日素振りしょうたんか?』などと厳しめの声を掛けながらの練習になりました。


厳しいことは言いましたが、久しぶりのタカトとの練習は楽しくて仕方なかったですね。


この楽しさは、タカトには悟られないようにしましたがね。


今日のタカト
夕方:ティーバッティング300球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村