362.インパクトの瞬間で勝負じゃ〜

昨日、今年初めてラジオ体操に行きました。前日の夜にユメとメイと一緒に行く約束をしたのですが。


結局、2人とも起きて来ませんでした。タカトと2人で行った昨日でした。


今日もみんなでラジオ体操に行く約束をしていました。1番に起きたのは私。次にタカトが起きてきました。


今日も2人だけかなって思っていると、ブスっとした表情でユメが起きてきました。


その直後、さらにブスっとした表情でメイが起きてきました。


今日は4人でラジオ体操に行ってきました。今年は残念ながら、この2日だけの参加になりそうです。


今日は6時過ぎに帰宅。タカトとキャッチボールから練習開始です。


新しいキャッチャーミットをタカトに使わせてみました。出張先でかなり柔らかくしてきました。弾くことなく、ちゃんと捕ってました。


でも、今使っている道具を大切に使っている様子が見えないので、まだまだ渡せそうにありません。


キャッチボールの後は、カラーボールでフリーバッティングをしました。


今日のテーマは、インパクトの瞬間。この瞬間にどれだけ早くヘッドを走らせることができるかです。もちろん下半身をしっかり使ってね。


何本かいいスイングができました。このスイングが試合でできれば、かなり楽しみになってくるのですがね〜。


いつもタカトに厳しい私ですが、ホントにいいスイングができたら褒めます。でも、褒めた後はガチガチに力んでしまって、ヘッドが走らないんですよね。


このいいスイングができる確率をどんどん上げていかないとね〜。


その後は仕上げのティーバッティング。その最中にただちゃんが、みーくんとしおんちゃんを連れてやってきました。


墓参りの帰りに寄ってくれました。昨日ブログを休んじゃったので、様子伺いでしょうか。


昨日は9時過ぎに寝てしまいました。連日の長時間運転で疲れがたまってたみたいです。


今日も9時半頃にソファーで横になって大アクビをしていたら、ユメが『2日連続で休みなんてありえんけぇ』だって。


いったい誰に似たのでしょうか?コワイコワイ。



今日のタカト
夕方:カラーボールフリーバッティング150球
ティーバッティング150球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村