366.はきものがそろえば心もそろう

今日で広島での仕事は終わり。かなりバタバタしたけど無事終了です。明日からは再び青森に移動です。Uターンラッシュに巻き込まれに行ってきます。


その広島の仕事先のトイレに『はきものがそろえば心もそろう』って書いてありました。


我が家は、いったい何人家族だ?って思うくらい、玄関に靴が散乱していることがあります。だから子供達の心はそろいません。


そんな玄関を見て、嫁がブチ切れていることもしばしば。だから嫁の心もそろいません。


今日、帰って早速メイにこの話をしました。慌てて玄関に行って靴を揃えていましたが、そんな付け焼き刃じゃあ心はそろわねえぞい。


我らがファイヤーズ、今日は福岡遠征の2回戦です。雨の中、集中が切れたのでしょうか、残念ながら敗退でした。


我が家の三大雨女のうちの2人が行っているのですから、雨でも何の不思議ではありません。


午後から試合して、福岡から広島への移動です。みなさんお疲れ様でした。


10時頃に迎えに行きました。ただちゃんと一緒にみーくんも迎えに来ていました。


マメが割れたって手のひらを見せてくれました。いいマメができていて、野球小僧らしい手になっていました。


そこで素直に褒めてやればいいのですが『まだまだじゃわ〜』って、ついつい言ってしまいました。


そこに嫁もやって来て『まだまだじゃわ〜』だって。夫婦そろって意地悪ですね。これも一種の愛情表現です。


帰宅後にタカトに練習するか?って聞いたのですが、さすがに今日はぐったりしていて、首を横に振られてしまいました。



今日のタカト
福岡遠征2日目



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村