367.ぐったりの朝

今日から再び青森に向けて出発です。ですが、やっておかないといけない事務仕事があったので、片付けてから出発です。


11時頃、出張の荷物を取りに一旦帰宅。帰宅するとタカトとメイがぐったりしていました。福岡遠征の疲れでしょうか。


ユメは部活でいませんでした。定期演奏会が近いので、お盆でも練習だって。


ぐったりしていたタカトですが、私の顔を見ると『練習したい』だって。


私は『しょうがないな〜』なんて言いながら喜んでお付き合い。


キャッチャーのセカンド送球のステップの練習をしました。まだまだ上手くできませんが、少しづつですが進歩はしていると思います。


ホントはガッツリ教えてやりたいのですが、膝の爆弾があるため、様子を見ながら少しづつやっています。


今日は新しいキャッチャーミットを使いました。前回の出張でかなり慣らしてきましたので、あまり弾くことなく捕っていました。


私が『そろそろ持って行くか?』って聞いたのですが、タカトからもう少し柔らかくってリクエストが来ました。


なので、今回もキャッチャーミットを持っての出張になりました。


その後はティーバッティングをしました。小雨が降って来たので『やめるか?』って聞いたのですが、タカトは首を横に振って、ティーバッティング継続です。


いいスイングができる確率が上がって来たように思います。でも、試合になるとこのスイングができないんですよね〜。


1時間ほどの練習をしてから、青森に向けて出発です。


途中、少し渋滞に巻き込まれにましたが、8時頃に富山のホテルにチェックイン。8時間運転乙。


今日、タカトは新しい革手を買ってもらったみたいです。今のはボロボロですからね〜。





今回はアシックスにしたんだね〜。


今日のタカト
午前:ティーバッティング100球
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村