370.フルスイングできますか?

夏の甲子園も今日から3回戦。今大会が始まってからしきりに嫁が『今年はホームランが多い』って言っていました。


初めの頃は『何言ってんの、まだ始まったばかりじゃん』って思ってました。あくまで心の声です。口に出してはいませんが。


確かに大会記録を更新するペースでホームランが出てるみたいですね。ラスボスはなんでもお見通しでコワイコワイ。


『打高投低』ってことになるのでしょうが、上位の打者はもちろんですが、下位の打者も皆すごいスイングをしていますね。


現在の出張先の青森代表の青森山田高校、残念ながら今日で敗退してしまいましたが、7番の2年生の子が今日もホームランを打ちました。


前の試合でも2本打ってます。当てにいくのではなくて、バットを振り切っています。フルスイングしています。


最近の高校生は右手の使い方が上手なように思います。右バッターの話ですが。


フルスイングにプラスして右手の押し込みがうまいなぁって思う選手が多い気がします。


今日は嫁がタカトの素振りの動画を送ってきてくれました。タカトも素振りではフルスイングできてるんですがね〜。そのスイングを試合でしてこいよ〜。


我らがファイヤーズ、明日から地元の小早川隆景杯です。小早川隆景は、我が町三原の三原城を築城した人物で、毛利元就の3本の矢の1人ですね。


この大会は今年からだそうで、第1回優勝三原ファイヤーズってなるように、みんな力を合わせてガンバレ。


今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村