378.不惑+4

季節外れのインフルエンザにかかったユメ。熱も下がり、今日治癒証明が出ました。


明日はユメの部活の定期演奏会の日です。なんとか間に合いましたね〜。私は残念ながら行けませんが。


ビビるんじゃね〜ぞ、思いっきりやってこいよ〜。


ユメが治った一方、メイは昨日からお熱が続いております。今日も病院で検査してもらったみたいです。


結果は、やっぱりインフルではなかったようです。高熱が続いても食欲はモリモリみたいで、いったい強いんだか弱いんだか。


今日の夕方に嫁から写真が送られて来ました。




今日は私の誕生日。44歳になりました。晩には子供達3人がナッピーバースデーを歌った動画を送って来てくれました。


せっかくケーキを買ってもらったのに、青森に出張中の私には一口も入りません。


代わりにお熱のメイがモリモリ食べるんです。きっと。


先週からタカトは夕方の素振りを500回に増やしました。夏休み限定の500回です。夏休みが終わるとまた200回に戻すんだそうです。


なかなかバッティングフォームが固まらないタカト。素振りのスイングが試合で出来ないタカト。


なので先週、遠征から帰って来た時に毎日の素振り500回を提案しました。夏休み限定で提案しました。


私の予想に反して、この500回を受け入れました。バッティングに関しては貪欲です。


しっかり意識してやるんだぞ。早くフォームを固めないとね。


我らがファイヤーズ、今日は午後練習。中3のOB達がお手伝いに来てくれたそうです。


紅白戦をしたみたいです。楽しかったんだろうな〜。行きたかったな〜。


そのせいか、今日は帰宅が遅くなったタカト。嫁からのLINEで『今日は素振りの200回』ってきました。


私は『ホンマにそれでええんか?』って返信。するとタカトは再び素振りをしに外に出たらしいです。


日頃から素振りは回数ではなくて、内容が大事だって言ってる私です。


ですが、素振り500回を2週間限定ですが、毎日続けれたらきっと1UPすると思います。するはずです。


だから妥協しないで頑張ってみな〜〜。



今日のタカト
午後練習
夕方:素振り500回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村