379.定期演奏会〜高1夏

今日は、青森での仕事は休みでした。休みだけど仕事が腐るほどあるので、朝7時過ぎから仕事開始です。


自分で言うのも変な話ですが、今日はすごい集中力でした。メイとタカトに見せてやりたいくらいでした。


夜の7時過ぎまでで、図面を13枚書き上げました。いつもは仕事後にホテルに帰ってダラダラやっているので、1枚書くのに2時間くらいかかるんですけどね。


昼にBSで巨人阪神戦の中継があったので、BGM代わりにテレビを点けていたのですが、気が付けば試合が終わっていました。それくらい集中していましたね。


7時過ぎに嫁からのLINE。10件くらい一気に送ってきました。


今日はユメの部活の演奏会だったので、その写真や動画を送ってきてくれました。


早速、動画を見てみると、ちゃんとした演奏会ではありませんか。でも、ユメがいません。どこでラッパを吹いているの?


嫁の席からでは、ちょうど指揮者の先生の向こうにユメがいました。先生が大きく体を動かすと、その向こうにユメがチラッと見えました。


この演奏会で3年生は引退だそうです。そりゃあ熱が出ても部活に行きますわな〜。


演奏はもちろんのこと、歌あり、踊りあり、嫁もかなり楽しめたようです。


来年か再来年は見に行けたらいいなぁ〜と思うのですが、果たしてどうなるでしょうか。もし行けたら『ユメ頑張れ〜』ってデカイ声で言ってやろうと思います。


演奏会にはメイも行く予定でしたが、熱が下がらずに留守番になってしまいました。


晩に電話した時は、まだ39度熱があってテンションも低めでした。でも、食欲はあるんだって。早く治さないと新学期に間に合わないぞい。


我らがファイヤーズ、今日も午後練習で紅白戦をしたそうです。


今日の電話でのタカトは、自分から積極的に楽しそうに話し始めました。いいのが打てたんだね〜。そう思いました。


案の定、今日は2本いいのが打てたそうです。『素振りを増やしたからじゃない?』って言ったのですが、新学期が始まったら元に戻すそうです。


今日のタカト
午後練習
夕方:素振り500回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村