387.タカトのポロリ

今日は7時前に滋賀のホテルをチェックアウトして、6時過ぎに青森のホテルに帰って来ました。11時間運転乙。


昨日の寝落ち、電気もテレビも点けたままで朝を迎えてしまいました。


久々にファイヤーズの練習に参加して、子供達からいっぱい元気をもらったはずなのに、睡眠不足とこのお疲れモードには勝てなかったみたいです。


昨日の練習でのタカト、バッティングでは大分自分のスイングができるようになってました。


トップもできていたし、踏み込みもできていた、もうちょっとのようで、もうちょっとじゃあない。


私はバッティングで1番大切なのはタイミングだと思ってます。


タカトはこのタイミングの取り方がまだまだ下手くそです。もうちょっとだけど、もうちょっと時間がかかるかなぁ〜。


守備のタカトは、昨日は2試合ともキャッチャーでした。


キャッチング、声の出し方、足の運び、少しではありますが成長してたように思います。まだまだ公式戦で使えるレベルではありませんがね。


スローイングだけは下手くそになってました。腕だけで力任せで投げてますから、あのままだといつか怪我するぞ〜。


キャッチャーのセカンド送球の3大要素、『早く強く正確に』


タカトは気持ちばかり焦って、早く投げようとするあまり、どうしても力任せになってしまいます。大怪我する前にちゃんと教えてやらないと。


昨日の晩に家を出る時に、タカトが涙を浮かべていました。涙がポロリしていました。ユメとメイはケロっとしてましたが。


たった1日の帰宅ですぐに出張に行ってしまうのが寂しかったみたいです。


まだまだあまちゃんだけど、かわいいね〜。帰ったらまたいっぱい練習しようぜ。



今日のタカト
夕方:素振り300回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村