398.Jの大合唱

今朝7時頃、またもや北朝鮮がやってくれました。またもやミサイル発射。


私はホテルの食堂で朝食を摂っていました。私を含め20人くらいが朝食の最中でした。


その20人分のスマホが一斉に鳴り出したんです。何事か?と思うような異様な感じでした。Jアラートの大合唱。


前回のミサイル発射の時は青森で、今回は福島で、どちらも警戒範囲に入ってるじゃん。


Jアラートは大合唱したけど、みんな普通に朝飯食ってるし。


正直、大丈夫だろうって思っているところもありましたし、数分の間で何ができるの?って感じです。


Jアラートが鳴ってすぐに嫁からLINEが来ました。安否確認かい?返信をしている間に、ミサイルは通過してたみたいです。


Jアラートが鳴り出すまでは、一緒に出張に来ているメンバーと昨日のカープの話をしていました。


我らがカープがマジック1になった話です。広島県人だからか、シーズン中は朝のあいさつ代わりにカープの話をします。


今は強いから話すのも楽しいですが、なかなか勝てなかった何年も前からずっとあいさつ代わりにカープの話をしています。


いよいよマジック1。優勝が待ち遠しいですが、台風が気になります。明日は試合があるのでしょうか?


試合があったとしても明日はデーゲームなのね〜。仕事の私は、リアルタイム胴上げが見れません。残念。


試合があったら優勝するって前提の話になってますが。


雨は降ってもいいけど、ミサイルは降ってくるなよ〜。


今日のタカト
夕方:ウォーキング30分(嫁と)
片手素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村