402.やれるのか、おい

今朝、我らがファイヤーズの審判長からLINEが来ていました。11月と12月の審判要請でした。


試合日程がいろいろと変更になって、やりくりが大変そう。


こういう時は、喜んでOKといきたいところなのですが、この先の仕事は出張続きで二つ返事とはいきませんでした。


『少し調整させてください。また連絡します』とだけ返信しました。


この先、年内は静岡、愛知、徳島、三重と出張が続きます。どれも2週間から1ヶ月の仕事です。


上手いこと調整できたら、出張と出張の合間に審判のお手伝いができるかなぁ〜。そう思っての返信でした。


今日の午後、お得意先の部長さんから電話が。11月から12月に富山での仕事の依頼でした。


この部長さんとは10年来のお付き合いで、とてもお世話になっているのですが。


見積もりもしていないのに、電話一本で仕事が入ってくる。とても有り難いことなのですが、内心はちょっと複雑です。特に今日は。


審判依頼のあった日と被っちゃうかも。他の仕事とも被っちゃうかも。体を3つ位に割れたらいいのですがね〜。


今のところ日程がはっきりしているのは静岡の仕事だけ。残りの仕事も早く日程を決めて交通整理しないとね。


今日、タカトは足が痛くて学校に歩いていけないと言うので、嫁に車で送って行ってもらったみたいです。


左足のくるぶしあたりが痛くて、歩けないって。おいおい、穏やかじゃあありませんな〜。


で、夕方に病院に行こうって嫁が言ったら『もう痛くない、治った』だって。


なんじゃそりゃ、メイか。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村