403.ストレッチしなくちゃ

我らがカープ。今日は優勝後初めての地元マツスタでの試合です。


今日はこちら福島でもテレビ中継していました。BSでね。


で、初回に5点とったので今日は勝ったなと思いチャンネルを変えて仕事をしていたんです。


再びチャンネルを戻した時は同点になってました。で、逆転負け。頼みますよ〜、今年こそは日本一になるんじゃけぇの。


今朝、仕事前の打ち合わせをしていると嫁からLINEがきました。『タカト、今日は歩いて学校行ったよ』だって。


昨日はくるぶしが痛くて歩けないと言って、嫁に車で学校まで送ってもらったタカトですが、今日は歩いて行ったみたいです。


でも、それって当たり前のことですから〜。


今日はこうちゃんのママが一緒にウォーキングをしてくれたみたい。いつもありがとうございます。


ですが、10分ほどで足が痛くて終了したみたいです。


月曜日の我らがファイヤーズの練習で、コーチにしこたま走らされたらしいのですが。


剥離骨折で投げれない打てない、となったら走るしかないよね〜。


それでいまだに足が張ってるみたいです。毎日の風呂上がりのストレッチをちゃんとしてるかい?


私が家にいる時は、毎日風呂上がりにストレッチ&マッサージをします。


肩甲骨と背骨と足の裏、ここは絶対柔らかい方がいいので重点的に揉みほぐします。


さらに、お尻と太ももとふくらはぎも揉みほぐします。


タカトはリアクションがいいので、私もついつい楽しくなって、やり過ぎてしまうこともしばしば。


痛いって言ってるのに、やり過ぎてしまって泣かせてしまうこともしばしば。


出張続きで、長い事ストレッチしたやってないなぁ〜。きっとカチカチになってるんだろうな〜。


ユメにもたまにマッサージするのですが、こちらはリアクションがイマイチです。


きっと鈍いんだな〜。


今日のタカト
足痛の為、自主練習ナシ


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村