411.プチ家族会議

今朝、福井のホテルをチェックアウトして一路広島へ。高速に乗る前にコンビニでコーヒーを買いました。


小銭入れからお金を出すときに、見たこともない100円玉のようなお金が入っていました。






これって使えるの?よく分からなかったので使いませんでした。


どこかでお釣りでもらったのでしょうか?昨日もらったのでしょうか?全く覚えがありません。


3時頃に帰社して、どうしてもやっておかないといけない仕事だけ片付けて帰宅。


我らがファイヤーズ、明日、明後日は合宿です。なので、明日の有休届けもちゃんと出してきました。


今日、LINEでファイヤーズのお父さん達のグループチャットができていました。


明日は合宿で、監督コーチチームとお父さんチームの試合があります。お父さん達の1年に1度の晴れ舞台です。


みんなやる気マンマンなのはいいのですが、くれぐれも怪我しないようにね〜。ガツンと一発かましてやりましょう。


夕方にタカトと2人で、玄関先に並んでグローブを磨きました。


その時にタカトが『おで、やっぱりキャッチャーがしたい』だって。


私は意地悪で、『中学生になったらやるんじゃろ?』って聞き返しましたが、タカトは首を横に振りました。


どうやら、12月の新人戦からやりたいみたいです。それでいいと思います。小学生なんで変に我慢せずに、やりたい事はやりたいって言えばいいと思います。


嫁にこの話をしたらいい顔をしませんでした。その気持ちも分かります。タカトの膝の爆弾が爆発したら大変ですからね。


私は、タカトがやりたいって言うのならサポートしてやりたいのですが。


そのためには細心の注意を払って、最大限のケアをしないといけません。


私は来週から静岡出張で、またもや1ヶ月ほど留守にします。すぐには答えが出そうにありませんね。


今日、風呂上りにタカトを久々にストレッチ&マッサージをしました。


3ヶ月振りですかね。足も腰も肩もカチカチ。特に肩は右肩が超カチカチになってました。


やっぱり力まかせで投げてたんだね。そりゃあ怪我するわ〜。





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村