413.我慢のその先に

今朝、起きると昨日にも増して身体中が痛い。筋肉痛の本番が始まりました。明日はもっと酷いかな?


身体中痛いし、眠たいし、合宿ロスの脱力感がハンパなくて、仕事なんてやる気が出ませんでした。


昼食後は眠くて、机にずっと座ってパソコンとにらめっこをしていたら、もう寝てしまいそうになったので、用事も無いのに事務所を出たり入ったり。眠気防止に四苦八苦。


昨日の合宿帰りの車中でタカトがボソッと言いました。『おで、ホームラン競争やりたかった』って。


合宿での練習の締めくくりはホームラン競争でした。1人10スイングで、学年別で距離は違いますが、柵越えの本数を競いました。


野球を始めた時からバッティングが大好きなタカト。ファイヤーズ入団直後から、ボールを遠くに飛ばす事の魅力に取り憑かれてしまったタカト。


気持ちは分かるけど、今はガマンガマン。右肘を剥離骨折してもうすぐ1ヶ月。ここまで大好きな野球を我慢して、学校では大好きなドッジボールを我慢して、ここで無理したら元も子もないですからね。


我慢を覚えるのも、今は勉強です。そして、怪我をしてしまったらつまらないって事を、心に刻み込んで欲しいと思います。


嫁も私も痛みに強いと言うか、痛みに鈍いと言うか、少々の痛みは我慢できちゃいます。


その血を引き継いだタカトも痛みに鈍いみたいです。膝も肘も完全にやっちまってから言うんですからね。


明後日は、肘の検診の日です。レントゲンを撮るみたいです。骨がくっついてるといいですね〜。


今日、仕事から帰宅後に熱っぽかったので体温を計りました。私の体温は安定の36.3℃。こりゃあ37はあると思いながら計りました。


昨日、文化祭で学校が休みだったユメがすぐに『36.8』って言いました。続けて嫁が『36.6』って言いました。


『いやいや37℃はあるって〜』って言いながら、ピピッと鳴った体温計を見てみると、


『36.6℃』でした。もう笑うしかありませんでした。痛みには強いけど熱には弱い。


それにしてもうちの嫁は何でもお見通しです。コワイコワイ。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村