415.タカトの膝は爆弾じゃないの?

今日は仕事から帰宅後すぐに、みーくんが練習をしにきました。ホント久しぶりで、体がひとまわり大きくなってました。


バッティングで悩んでるって聞いたけど、全然大丈夫そうじゃん。


ひとつだけ、右の腰の使い方が気になったので少しアドバイス


300球近く打ったのに、物足りない感じでした。練習の虫は相変わらずだね〜。


みーくんとの練習の最中に、タカトと嫁が帰ってきました。タカトは今日、病院の日でした。


右肘を剥離骨折してから1ヶ月。今日は再度レントゲンを撮ってきましたが、残念ながら骨はまだ完全にはくっついてなかったみたいです。


セノビックを3袋買って送ったのにダメだったか〜。次はアロンアルファだな。


という事で、もう1ヶ月経過観察となりました。




昨日見てもらったトレーナーさんに頼まれて、嫁がレントゲン写真を入手してきました。


昨日はまず、トレーナーの問診からは始まり、タカトの体を実際に触ってすぐに、股関節と扁平足を指摘されました。こうちゃんのママの指摘通りでした。


股関節が悪いので、肩のまわりまで悪いみたいです。肘の剥離ですが、股関節と深く関係があるみたいです。


肘の方はちゃんと骨がくっついてからリハビリってところでしょうか。


タカトは全身の関節が緩いらしく、決して悪いことではないみたいなのですが、筋肉が伴うまでは怪我をしやすい体だそうです。


爆弾の膝の話を嫁が説明したのですが、それよりは股関節と扁平足の方が問題みたいです。


嫁が膝を診てもらった医者からは、キャッチャーはダメって言われた事をトレーナーに言いました。


トレーナーは『キャッチャーはダメで、他のポジションがいいの?なんじゃそりゃ』だって。


キャッチャーができないってトドメを刺されるんじゃないかとドキドキしていましたが、ひと安心。


足の裏にアーチを作るエクササイズと股関節を使うエクササイズを教わってきました。


今日もタカトが寝る前に1時間みっちりやりました。私も扁平足なので一緒に汗をかきました。これで私にも土踏まずができたらビックリですけどね〜。


土曜日からは静岡へ出張です。約1ヶ月。なので、この数日でタカトが1人でもできるようにしなくては。物覚えが悪いので心配です。



今日のタカト
夕方:片手素振り100回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村