417.右でも左でも

今日、帰宅するとタカトがグローブをはめて私の帰りを待っていました。


昨日、こうちゃん家に行った時にタカトがパパから借りてきた左のグローブをはめて待っていました。


『ただいま』『おかえり』よりも先に『キャッチボールしよう』だって。昨日借りたグローブを使いたくてしょうがない様子でした。


ホント野球が好きだね〜。もう1ヶ月以上我慢してるし、ウズウズしてるのかなぁ?右肘は先日お預けをくらってしまったので、今日は左で。

右がダメだから左でって訳じゃないけど、左でもできる方がバランスもいいしね。


雨もあがったし2人で裏の空き地でキャッチボールをしました。


私が帰宅したのは6時過ぎ。すでにあたりは暗くなってました。なので、何ヶ月ぶりかに照明灯をつけてのキャッチボールです。


さすがに右に比べるとぎこちないですが、以外に投げるんです。上半身と下半身のタイミングが合えば塁間の距離は届いてしまいます。ちょっとビックリです。


今日はユメを駅まで迎えに行かなくてはいけなかったので、短めで切り上げました。


タカトはもっとやりたそうでしたが『左まで剥離したらみんなに笑われるぞ』って言って、短めで終了しました。


我らがファイヤーズ、明日は平松政次杯に参加です。


岡山での大会で、開会式もあって5時15分に小学校に集合だそうです。タカトは4時20分に起きるんだそうです。早いね〜。


なので今日は早く寝るために、いつもより夕食を早めに済ませました。そして、みっちり1時間足のトレーニングををしました。


私は明日から静岡に出張なので、一緒にトレーニングができるのは今日まで。ひとつひとつ動作を確認しながらやりました。


明日からは1人でもちゃんとやるんだぞい。きっといい結果がついてくるはずだから。


私は明日、静岡に移動だけの予定だったので、試合を少し応援してから移動しようと思っていました。


が、明日の夕方に打ち合わせしたいとの客先の意向があり、残念ながら試合にはいけそうにありません。


今年も残り4大会。みんな優勝目指して頑張れ〜。




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村