418.トリプルプレー見たかったよ〜

我らがファイヤーズ、今日は岡山での大会でした。タカトは4時に目覚ましをセットして自分で起きたみたいです。


5時過ぎに、こうちゃん家の車が迎えに来てくれました。いつもありがとう。


私は今日から静岡に出張の為、しばらくタカトの顔が見れないので、早起きしてお見送りしました。


数日前までは、岡山に応援に行ってから静岡に移動するつもりでいましたが、今日の夕方に静岡で打ち合わせが入ってしまいました。明日からの仕事の打ち合わせ。


それでも諦めがつかなくて、昨日の晩に何とか応援に行ける方法は無いかと考えていたのですが、いい案は思いつきませんでした。


さらに嫁のトドメの一言。『もう、諦めぇや』だって。時間的に無理でした。諦めましたよ。コワイコワイ。


朝に一旦出社してから、静岡へ移動しました。7時間運転乙。


いつもなら長時間運転すると疲れからか、足の裏が、扁平足が、パンパンに張ってしまいます。


でも今日はそんなに張って無いんです。この3日間タカトと一緒にトレーニングをしたからでしょうか?足の裏にアーチを作るトレーニングをしたからでしょうか?


私は今日もホテルで1人、みっちり1時間かけてトレーニングをやりました。


タカトもちゃんとやったのか気になったので晩に電話しました。


1人でもちゃんとやったって。昨日と同じくらい汗をかいたそうです。地味でキツいかもしれないけど、ここが踏ん張り時だぞ〜。


その電話の時に、今日の試合内容を聞きました。試合に出れないんだから、応援しながらも何かを学んで帰らないとね。


キャッチャーやりたいって言うくせに、試合内容がちゃんと頭に入って無いんです。そんなんじゃあキャッチャーできねえぞ〜。


3-3の同点で、タイブレークに突入。ノーアウト満塁から我らがファイヤーズはなんとトリプルプレーで切り抜けたそうです。


見事勝利して、明日の2回戦に進出です。明日も朝が早いみたいですけど、みんな優勝目指して頑張れ〜。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村