420.とりもとったり32点

今日は体育の日。昔は10月10日だったけど、今は第2月曜日。これになって何年経つのでしょうか?


ハッピーマンデーってやつですね。年に何回かハッピーマンデーがありますが、このハッピーにありつけた記憶がありません。


今日ももちろん仕事でした。今年の体育の日もハッピーにありつけませんでした。


我らがファイヤーズ、今日はスポ少の初戦です。昨日は悔しい負けを喫してしまいましたので、今日は切り替えて頑張って欲しいな〜って思っていました。


6年生はこの大会を含めて残り3大会になってしましました。ホント1年なんてあっちゅうまだね〜。


残りの試合は、1試合でも多く勝って、1試合でも多く試合して欲しい。


応援の行きたいのだけど、仕事が、出張が詰まってて全くその予定がたちません。


今日も嫁が休みだったので試合経過をLINEで教えてくれました。


嫁からのLINEでは、今日はハラハラドキドキの展開はなくて安心できるね内容でした。


結果、初戦、2回戦ともにコールド勝ち。2試合で30点以上取っての勝利です。


これで次は準決勝になるのかな?ここまで来たら優勝しかないでしょう。


晩にタカトに電話しました。『今日の試合内容を説明して』って言ったのですが『え〜っ、ムリ』だって。


2試合で30点以上取っているので、事細かに説明するのはムリでしたね。


今日も電話の向こうのタカトは、あまり元気がありませんでした。昨日のことを引きずっているのかなぁって思ったのですが違いました。


今日は2試合とも点差が開いた試合だったので、普段試合に出られない下級生も出たみたいです。


でもタカトは出られません。そりゃあ故障しているのですから出られるわけありません。


それは分かっていても、悔しかったみたいです。今は思いっきり悔しがればいいと思います。


怪我が治った時に、ここ悔しさを起爆剤にして頑張ればいいと思います。


そして、『ケガをしてしまったらつまらない』ってことを、しっかりと心に刻んでおけよ〜。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村