426.ウタマロでゴシゴシ

こちら静岡は今日1日雨でした。明日も雨の予報です。ホントによく降るね〜。イヤだイヤだ。


広島も雨だったみたいで、我らがファイヤーズの練習は小学校ではできなかったみたいです。


今日タカトは風呂に入るときに自分で練習着を洗ったんだって。洗濯機に入れる前に汚れがひどいところをゴシゴシ。洗濯板でゴシゴシ。


嫁に言われて洗わされたんだな〜。コワイコワイ。って思っていたのですが、どうやら自分から洗ったみたいです。こりゃあ明日も雨だな。


仕事後にホテルに帰ってテレビをつけてみると、BSでクライマックス1stステージの第2戦をやっていました。


試合開始が遅れたのか、6時頃だったのですが、まだ試合は中盤でした。


雨の中、グランドには水が浮いていました。でも、要所要所には新しい土が入れられていて、なんとか試合ができてるって感じでした。


日程が限られているせいでしょうか、無理矢理試合を続行しているような印象を受けました。


あの雨の中でできる環境を作るグランドキーパーもさぞかし大変だったことでしょう。


私も高校の時に1度だけ、ものすごい雨の中試合をしたことがあります。


高校のグランドですから、甲子園みたいに水ハケは良くありません。水たまりの中での試合でした。雨の試合は集中力が切れやすいので大変です。


そして、試合後の道具の手入れが大変です。グローブもスパイクも革製品ですからね〜。


我らがカープへの挑戦権をかけた大事な試合なので、いいコンディションでやってもらいたかったですね。


今日は横浜が勝って1勝1敗となりました。決戦は明日。どちらが勝っても相手にとって不足は無し。


でも、明日も天気悪いんじゃないのかな〜?



今日のタカト
午前練習



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村