429.日本シリーズへあと2勝

我らがカープ、今日からクライマックスFINALステージです。昨年同様横浜との対戦。


6時過ぎにホテルに帰って、すぐにテレビをつけました。


BSで中継していました。クライマックスFINALステージ。でもパリーグでした、ちーーん。


昨年の愛知出張同様に、今回の静岡出張でもクライマックスの中継はパリーグ。何で?


嫁にLINEして『そっちはテレビでしょうるん?』って聞きました。『雨の中しとるよ』だって。


広島ではもちろん中継があったみたいです。地元ですから当然か。


パリーグ中継をラジオ代わりに仕事をしていると、時よりセリーグの速報が入ります。


カープが先制点を取って喜んでいると、すぐに試合中断とのこと。5回が終わっていたのでこのままでもいいのにな〜って思っていました。


結局、5回コールド勝ち。アドバンテージを含めて2勝。日本シリーズに近付きましたね〜。


先日の甲子園では、ものすごい雨の中、最後まで試合をしたのにね。


土の質の違いでしょうか?甲子園は黒土、マツスタは赤っぽいもんね。水ハケが違うんでしょうね。


明日も雨みたいだけど試合できるかな?そしてテレビ中継はあるかな〜。


先週でユメの中間試験は終わったはずなのに、報告が全くありません。テスト返ってきてるはずなのですが。


ここで、寝落ちしてしまいました。お疲れモードか、風邪薬のせいか分かりませんが、爆睡してしまいました。


こりゃあ相当悪かったな。そう思いながら『テストはどうだった?』ってLINEしました。


思いっきりはぐらかされてしまいました。よっぽどブログに載せられるのがイヤみたいです。


ユメの高校は学期末には高校から試験結果一覧をくれるので、いずれは分かるんですがね。


メイも中間試験は終わったはず。終わったばかりでまだテストは返って来て無いのかな〜。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村