434.台風一家

今日の夜中、私が爆睡している間に台風は過ぎて行きました。どうやら静岡は直撃だったみたいです。


今朝は久々の快晴でした。まさに台風一過ってやつですね。風はちょっと強かったですけどね。


『台風一過』私は小学生の頃『台風一家』だと思っていました。台風が何個も発生することだと思っていました。


その時は私の勘違いだった訳ですが、今現在の我が家は、まさに台風一家と言ったところでしょうか。


タカトとメイとユメがグルグルグルグル。


ファイヤーズに部活に塾に習い事にグルグルグルグル。


3人が嫁の周りをグルグルグルグル。


私は出張続きで暴風域圏外ですが、たまに家に帰っては3人の子供達を加速させています。


毎日が忙しく、毎日が慌ただしいですが、子供達が自立してしまうことを考えてしまうと寂しくなってしまいます。


なので、今を一緒に楽しまないとね〜。私は圏外ですけど。


我らがカープ、今日はクライマックスファイナルの第4戦。雨天中止を2日挟んでの試合です。勝った方が王手です。


雨天中止前のカープは、なんとなく流れが悪く、きっといい雨だと思っていました。


今日は7時からテレビ中継がありました。中継が始まると、カープがすでに初回に3点を取っているではありませんか。


ほらね、この2日の中断が良い方向に向かったでしょ。そう思っていたのですが。


中継が始まってすぐの、眠れる4番の1発から流れを持って行かれたなぁ〜。あれよあれよと言う間に逆転されてしまいました。


6回には無死満塁のチャンスを作るも無得点。よくノーアウト満塁は点が入りにくいと言いますが、ここでその通りにならなくても。


これで下剋上王手をかけられてしまいました。さあ、ここからセリーグの王者の意地を見せてもらいましょう。


きっとやってくれると信じていますよ〜〜。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村